秋は体を動かすのに最適な季節ですね。11月のさんまマラソンにむけて体重を落とし身が軽くなったので体を動かしたくなりました。その為、何かやった事のないスポーツにチャレンジしたいなと思い「ボルダリング」に挑戦してみました。

鹿嶋スタジアムの中に今年の2月にオープンしたばかりのボルダリングはオリンピックの競技にもなりました。簡単に言うと高い壁を石状の物をつかんで登るスポーツです。初めてやったのですがゴールまで着いた時は「やったー!」と言う達成感がありました。普段使わない筋肉を使うので腕や背中がほどよい筋肉痛になりますけど。

全く興味がなかったスポーツも瘦せて身が軽くなった事で色々チャレンジしてみたくなりました。少し動くと汗がでて気持ちがいい季節ですからまずは手軽な運動ウォーキングあたりから始めてみてはどうですか?